認知症 介護生活

ここは『次男が生まれてから…』について語っています。
TOPスポンサー広告 > タイトル - 次男が生まれてから…TOP今現在 > タイトル - 次男が生まれてから…

スポンサーサイト

テーマ : |ジャンル : | PAGE TOP▲

次男が生まれてから…

2011.09.24| 今現在 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)
次男『フユ』が生まれてから、ばーちゃんは少し元気になりました。
基本、あまり子供は好きではなく、どちらかと言えば、嫌いの部類のばーちゃん…。

ですが、赤ちゃんは好きなようです。
…娘と長男はもう4歳と2歳。よく喋るし、バタバタするし、喧嘩もするので、ばーちゃんからしてみれば、鬱陶しいと思うのでしょう…。

次男は今、7か月です。つかまり立ちができるようになり、ベッドの柵が低くなってしまったので、高さを変え、檻のような状態にしています。

次男が泣いていると、すぐに飛んできて、次男をあやします。

『ハールちゃん、ハルちゃん、よしよし』

…それ、長男の名前だけどね(笑)
そして、長男の事を『ナツちゃん』…これは娘の名前です。
娘の事を『にゃじちゃん』…私の名前…;;;
私の事は『サツキ』と。
サツキはばーちゃんの娘の名前です。

1代ずつ、間違っています(笑)
あまり、気にせず、普通にしています。


次男の体重は7キロ。結構、重いと感じるようになりました。
握力が4になってしまったばーちゃんは、とてもじゃないけど、次男を抱くことはできません。
お菓子の袋も開けられない、ペットボトルのふたも回せない…のに、なんと、『よいしょーーー!!』と言いながら次男を檻(ベット)から出すのです!!

危ないからやめてと言っていましたが、最近では慣れてきたのか、うまく出します。
少しだけ、力が出るようになったのはいいことです。

…が、最近、富に何もしなくなったんだよな~;;;
まぁ、次男の相手をしているだけでもマシとしますか。
私も助かっています。

関連記事

スポンサードリンク
 
テーマ : 介護 |ジャンル : 福祉・ボランティア | PAGE TOP▲
コメント:
■コメントの投稿■
コメントありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

スポンサードリンク
